困った編
Q.PCやEzwebでログインできない
A.「PCやEzwebでログインできない」件ですが、PCおよびEzweb端末で「Cookie」(クッキー *1)という仕組みが有効なためログインできなくなることがあります。
ログインしようとすると、
「ただいま大変混み合っております。申し訳ございませんが、しばらくたってからもう一度アクセスしてください。(3-3)」
という表記が出ることがあります。
Ezweb端末およびPCでこの表記が出る理由ですが「フォレストIDもしくはホームページIDを複数持っていて、複数のIDでログインしようとするとこのエラー発生する」ということが確認されています。
【対応方法】
ブラウザ履歴のクリア(Ezweb端末)
まずはブラウザ履歴のクリアをしてください。
Cookieを消去する(PC)
PCの操作では、Cookieを消去するとすぐにログインできるようになります。
歌゙ラウザを一度落とす(PC、Ezweb端末共通)
Ezweb端末であれば「切る」をクリック、PCであればブラウザを一度落として再度ログインしてください。
3時間待つ
フォレストページでは、ログイン有効時間が3時間となっています。
3時間編集画面で何も操作をしないとログイン状態が自動的に切れるようになっています。
3時間後にログイン操作をすれば、問題なくログインできるようになります。
上記のいずれかの方法をお試しください。
*1:Cookie(クッキー)
Cookieとは、端末やコンピュータに一時的に認証情報などを保存させる仕組みのことです。
携帯電話ではEzweb端末のみCookieが採用されているようです。
⇔1つ戻る
!?FAQトップ
Copyright(c) 2003-2013 visualworks inc
フォレストページは、株式会社ビジュアルワークスの商標登録です。